| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ。

お知らせです。


ブログのお引越しをしました。

http://ameblo.jp/momo20070305/

遊びにきてください♪



| その他 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院。

今日はモモのワクチンを打ちに病院へ。

と、その前に。

今年はミニトマトに挑戦しているので、とりあえず写真。

013_convert_20110521212627.jpg


まだ実も4つくらいだし、小さいし、青々してるからモモも興味なし(^_^;)
バジルと一緒に植えてま~す。


そして、隣のおばさんからもらった花。
毎年勝手に咲いてくれる(笑)
なんとも手間のかからない花。
そういうお花大好き♪

018_convert_20110521212803.jpg


と、写真撮り終えて病院へ。


フィラリアの検査も問題なく、ワクチンも毎年同じ6種混合。
そういうば、友達は安くなったって言ってたけど、うちは去年と同じだった・・
市が違うから??

モモの体重が!!
2.38に増えてた~(ToT)

最近、重いと思ってたよ。
やっぱりねって感じ。

病院では採血も注射もいい子できました♪



帰ってきたら友達からのお届け物~


026_convert_20110521212911.jpg


モモのおやつと私のおやつ。

私にはラスク。


友達から「ラスク好きだったよね、送るよ」ってメールが突然きて。
ホントに送られてきた。
ちょいちょい送ってくれる友達。
ありがたいね。。








| その他 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月11日。

3月11日。


東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。



少し地震の時のことを書いておこうかと。


平日の金曜日だったため普通に仕事中でした。
私がいる職場は35階建てビルの3階。

午後3時前、下からドンドン突かれてるような・・
地震がくると思ったとたん大きな揺れ。

かなり長い時間揺れた。
何回も。

地震発生から10分後くらいに上司より非難命令が出て、ビルの外に。
非常階段は壁が崩れてました。

外に出ても揺れが続いてるし、ビルは揺れてるし。
そこら中で「キャー」という悲鳴。

道路は液状化してて水が湧き出してる状態。


おエライ人たちは、地方から昨年やってきた人たちなので、京葉線の弱さなど知らない。
だから、地震がおさまれば電車も動くんじゃない?
なんてお気楽なこと言ってたけど、この地震で動くとは思えなかったので
「暗くなったら歩いて帰れない」ことを訴え、3時半に帰宅。

海浜幕張から幕張まで歩いて駅についた時には
「本日、電車は運行しません」と。
しかたなく今度は稲毛駅まで歩くことに。

途中道がわからなくてこっちかな~って話してたとき
バイクに乗ったおじさんが手書きの地図をくれました。
少し前にやっぱり道に迷ってた女の子たちがいたようで、
家に帰って地図を作ってくれたみたいで・・・何枚か手にしてた。
そのうちの1枚を私たちにくれて、「いい人もいるんだね~」って
地図見ながら無事に稲毛駅に。
ここまで歩いて3時間弱。

稲毛駅に着いたらすぐに千葉行きのバスがあったので、乗り込んでなんとか千葉へ。
わりと早く家に帰れるんじゃないかと思ってたら、千葉からのバスが全然こない。

コスモの爆発。
おかげで家の方にいく道路が通行止めだったり、かなりの渋滞でバスが来なかったらしい。
バス待ちしてるとき、後ろに並んでた人たちと話をさせてもらってたので少し気がまぎれた。

2時間並んでもバスは来ないし(違うバスはいっぱいくるんだけど)
仕方なく途中の蘇我行きのバスに乗って少しでも進もうと・・・
蘇我からはタクシーでなんとか帰れた。
家に着いたのは11時半前。

疲れた。体が芯から冷えてた。


一番心配だったのがモモ。
家の中は倒れてるものもなかったし、モモも元気だったから一安心。
でも、大きな揺れと、爆発。
爆発音はかなりの大きさだったみたいで、隣のおばさんから
「すごかったよー」って聞いた。
モモも怖かったよね・・・・。
そんなときに近くにいて守ってあげられなかったのが悲しい。

震源地が東北だったのは知ってたから、家についてすぐTVつけたら
津波の被害の大きさに言葉が出なかった・・・

その日は余震も多かったし、携帯にくる緊急地震速報も多くて
寝られなかった。



少しずつ余震も減ってはきたけど、まだ大きい余震もある。
計画停電で、家の停電はまだないものの、JRが運休したり1時間に1本しか
運行してなかったりで、毎日不安の日々。


でも。
そんな中、友達からの「大丈夫?」というメールがとても嬉しかった。
買占めがあってなかなか買えないものもあるけど、友達が
「用意できるものなら送るから言ってね」っていうメール。
ホントにありがたい。嬉しい。
涙がでる。


復興には時間がかかるけど、私たちもできることから少しずつ。
何かしていけたらいいな。





| その他 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きました。

お台場に行ったとき。
ゲンくんママさんにプレゼント頂いちゃった~♪


032_convert_20110122210653.jpg

左 入浴剤    右 おやつ


033_convert_20110122210843.jpg

入浴剤のいい香り~♪
モモも気になる(笑)



035_convert_20110122211050.jpg

それ、モモのじゃないから。



036_convert_20110122210945.jpg

モモからもありがとうです♪




そして。

数日後、友達からも郵送で送られてきた。


027_convert_20110122210450.jpg


わーい♪
チーズだ~(●^o^●)
美味しいんだよね~。私も好き~(笑)
ありがとね~♪♪





028_convert_20110127231633.jpg


そしてそして。
こちらは葱くんママさんから頂いたフランスのお土産。
石鹸たちとフレーバーティ。
チョコは写真撮る前に会社に持って行っちゃった(ToT)
美味しかったよ。会社の机の中にまだあるよ。
疲れた時のアイテムだから(笑)
いっぱいのお土産ありがとね~♪♪♪







| その他 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎどし。

あけましておめでとうございます。
今年ものーんびりと更新していきますので、よろしくお願いいたしま~す!



さてさて今年も行ってきました・・・いとこの家へ。
1日に出発。
2日帰ってきました(^◇^)


行きは順調なんだよね~

またまた夕ご飯は男性陣が作ってくれましたよ~


001_convert_20110104221643.jpg


座ってまってるだけなんて幸せ~♪


003_convert_20110104221734.jpg

も・・・モモもすぐご飯にするからね~(^_^;)


モモもいっぱい遊んでもらって・・・
楽しそうだったな~


005_convert_20110104221830.jpg


みんなに抱っこされたり、マッサージされたり・・・
よかったね~


で、今月はいとこの誕生日なので・・
プレゼント用意しましたよ♪


008_convert_20110104221531.jpg


最近友達の影響でハマッてるパワーストーン。
プレスレットをせこせこと年末に作ったんだけど。。。


006_convert_20110104221420.jpg

モモの頭にもぴったり~(●^o^●)


いとこも喜んでくれてよかった~


2日は渋滞覚悟で帰ってきたけど、去年よりは早かった~
って道変えたからね・・・

さて、来年は・・・
って気が早いか!!



まずは、今年もみんな健康で過ごせますように~♪






| その他 | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

