PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつがなくても・・・

この間寝る前に、
「チワワは頭がいいってトリマーさんが言ってたよ」
って友達が言ってたのを思いだした。


そういえば・・・
芸(といえるかわからないけど)を覚えるのが早いかも♪


お手。

DSCF1142_convert_20100525210813.jpg


おかわり。

DSCF1144_convert_20100525210905.jpg


写真ないけど、おやつ持って『食べる?』って聞くと
コクっと頷いたり。



ま、このくらいは前からやってたんだけど。


最近できるようになったのが、
『かお』。
かおって言うと手にのせてくるようになった。

DSCF1146_convert_20100525210947.jpg


この写真は、無理やり撮った感が強いけど^m^

最近寝る前に、ベッドに登れるくせに抱っこしてほしくて
「ウォ~ ウォ~」
いうので、お手、おかわり、かおって言うと、この順番で手にのせてくるようになった~(*^_^*)

前はおやつ目の前で教えたりしてたけど・・・
できるじゃ~ん!

眠たいだけかな??





| その他 | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ひぃさん

初コメありがとうございま~すv-10
寝るときにお手とかしてたら突然顔を乗せてくるようになったんですよ♪
こうちゃんができるなら、お兄ちゃんを見習って、のんちゃんも出来ようになりますよv-238

| みんちぃ | 2010/05/27 11:31 | URL |

りいこさん

チワワは頭いいらしいですよ♪
モモもたまにハイタッチします~!でもホントにたまにですv-9
今のところ『かお』は寝るときしかやってくれないんですよね~
練習しておきます(笑)

| みんちぃ | 2010/05/27 09:11 | URL |

モモちゃん芸達者~v-119
「かお」って手にあご乗せるなんてかわいすぎるよ~!
こうたはおやつなくてもかろうじてお座り、お手、おかわり、伏せするけど、のんたは…おやつなきゃ何一つしませんv-12おやつがあってもお座りと待てしかできないしー
モモちゃんを見習ってほしいよv-10

| ひぃ | 2010/05/27 01:08 | URL |

ももちゃんお利口さん(^O^)チワワってお利口さんなんだね。うちはは~いっていうと手を上にあげる位かな!!でもそれはお手に近いから教えやすいしな(*^o^*)お顔可愛いいな、こんどももちゃんやってくれないかな(o^∀^o)

| りいこ | 2010/05/27 00:05 | URL |

川原もどきさん

『かお』は教えたわけじゃないんだけどね~。
でも寝るとき限定みたいv-16
たまにお座りと伏せを間違えるときあるから
言葉で理解してないのかも~v-8

| みんちぃ | 2010/05/26 15:01 | URL |

モモちゃんえらーいv-238
『かお』には笑いました(笑)

お座りと伏せが混同してる葱には
到底無理な芸だぁ~☆

| 川原もどき | 2010/05/26 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pinomi.blog65.fc2.com/tb.php/14-29da90f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

