PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコじゃないよ。


先月中旬のこと。
狂犬病の注射に行ってきました。

気になってたモモの体重。
先々月のワクチンの時に計ったら、2.12キロになってて・・
先生がもう少しあってもいいよって言ってたので、ご飯の量をちょっと増やしたら
2.2キロになってた~!
モモはこのくらいでちょうどいいってことだったので
ご飯の増量は終わり~( ̄▽ ̄)

モモにとっては、え~(T□T)ってな感じだろうけど・・

DSCF1371_convert_20100707213320.jpg

悲しくて遊ぶ気力もないようで・・・
なんて。注射したあとだから大人しく寝ております。


6月になってからやっぱりジメジメと暑くなってきて、
そろそろ留守番の時の暑さ対策をしなくちゃってことで、冷え冷えシート出したけど
今年も使う気配なし・・・
なので、ペットボルトを凍らして置いていこう♪(友達の真似)
ってことで、凍らしたペットボトルを可愛いてんとう虫のケースに入れて
ベットのところに置いていったのに、帰ってきたらモモはベットの外。
てんとう虫動いた気配ないし・・
嫌だったのかな・・・と思い、次の日はタオルに包んで置いていったけど
まったく同じ状態。


DSCF1375_convert_20100707214058.jpg

帰ってきたらこの状態。
まさかベッドとトイレの間のそのスペースにずっといた訳じゃ・・(T▽T;)


DSCF1373_convert_20100707214152.jpg

使ってないけど・・そこは一応トイレだし。


数日続けたけど同じだったので辞めて、エアコンタイマー毎日使ってます。。
飼い主より快適な夏を過ごしております。


タイトルのタコ。

DSCF1378_convert_20100707214237.jpg

頭のツボ押し用。
疲れたとき使うとすっごく気持ちがいい!
モモは自分のおもちゃだと思って、遊ばせろ~って夢中だったけど
これはダメ。
最近仕事で頭をフル活動させてるから、手放せない。
もう1つ買っちゃおうかな。違うタイプの・・・




| その他 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつがなくても・・・

この間寝る前に、
「チワワは頭がいいってトリマーさんが言ってたよ」
って友達が言ってたのを思いだした。


そういえば・・・
芸(といえるかわからないけど)を覚えるのが早いかも♪


お手。

DSCF1142_convert_20100525210813.jpg


おかわり。

DSCF1144_convert_20100525210905.jpg


写真ないけど、おやつ持って『食べる?』って聞くと
コクっと頷いたり。



ま、このくらいは前からやってたんだけど。


最近できるようになったのが、
『かお』。
かおって言うと手にのせてくるようになった。

DSCF1146_convert_20100525210947.jpg


この写真は、無理やり撮った感が強いけど^m^

最近寝る前に、ベッドに登れるくせに抱っこしてほしくて
「ウォ~ ウォ~」
いうので、お手、おかわり、かおって言うと、この順番で手にのせてくるようになった~(*^_^*)

前はおやつ目の前で教えたりしてたけど・・・
できるじゃ~ん!

眠たいだけかな??




| その他 | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル

5月22日 土曜日


おととい友達から突然の電話。
いつもはメールが多いから、たまに電話がくるとビックリしちゃうけど・・・

「土曜日ひま?」
「まぁ、暇といえば暇ですけど・・」
「お芝居のチケットがあるんだけど、行かない?」
てきな会話があり。

お母さんが落ち込んでいるからチケット取ったけど、行きたくないって
チケット返されたもんで、私に舞い込んできた!

ってことで行ってきました~。


DSCF1141_convert_20100522210138.jpg


【イカれた主婦】by ル テアルト銀座。
主演 木の実ナナ。
他  川崎麻世,ROLLY,キムラ緑子,彩輝なお,浦嶋りんこ,山崎育三郎,陰山泰

いや~、面白かった!
笑った笑った♪ 大笑い♪♪

パンフレットまで買っちゃったし。
久しぶりに観たミュージカルは楽しかった~。
ミュージカルの火がついちゃうかも~~~!^m^



そんなんで、また銀座に行ってしまったため・・
ランチはまたまた「鹿鳴春」で フカヒレ姿煮ランチ!!

201005221111000_convert_20100522210307.jpg

ランチはディナーと違ってリーズナブルに食べられるからいいかも~。



で、モモはお留守番。


DSCF1139_convert_20100522210024.jpg


休みでいい天気だったのに、モモはどこにも出かけられなかった。。。
とでも言いたそうでしたが(~_~;)


明日、雨降らないうちに散歩行こう。。。








| その他 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

モモ


チワワのモモです。
もうすぐ3歳になる女の子です。
まだ使い方がよくわからないです(~_~;)

| その他 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

