≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんぷれ

地震から2週間。
私の周りでは計画停電があったり、放射能汚染でスーパーから水が消えたり、
いろいろありますが、でも、少しずつ元の生活に戻りつつあります。

小さいことしかできないけど、みんなで頑張っていきたいです。





地震から数日、気持ちも落ち気味のとき。

ころんくんからモモに誕生日プレゼントが届きましたよ。


007_convert_20110327212707.jpg


012_convert_20110327212845.jpg


ハンカチ。お友達のとこでみたことあるー!
手作りらしいよ。可愛いね♪

ジャーキーのおやつ。
私もちょっと食べてみたけど、うまかった(^◇^)


001_convert_20110327213402.jpg

洋服は、2日もお店に足を運んで選んでくれんだって~。
嬉しいね~~。

いっぱいのプレゼントありがとう~~~(●^o^●)





そして、先週。

くまちゃんからもプレゼント頂きました~♪


024_convert_20110327213033.jpg


026_convert_20110327213137.jpg


かわいい安眠まくら。
モモ、ちゃんと使ってくれるかな~ なんて思ったりしたとき、
モモはおもちゃに夢中。
いいって言ってないのに、フライングでがぶり。


028_convert_20110327213234.jpg


紅茶もセットで頂きまして・・・ありがとう♪
お休みの日にゆっくり頂きます。
いっぱいのプレゼントありがと~~~(●^o^●)








| ともだち | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よこはま。

3月6日。


横浜中華街へ行ってきました~。


020_convert_20110320213415.jpg

日曜日ということもあって、人がいーっぱい。

ランチはここ~。
一部ワンコOKです。

021_convert_20110320213509.jpg


022_convert_20110320213601.jpg

葱君。

024_convert_20110320213643.jpg

モモ。

026_convert_20110320213729.jpg

こうたくん。 のんたくん。

030_convert_20110320213827.jpg

ゲンくん。


美味し~いものいーっぱい食べましたよ~(^◇^)

111_convert_20110320214301.jpg

112_convert_20110320214445.jpg


いーっぱい食べて満足の私たち。
チワッコもね♪

山下公園へお散歩~。

044_convert_20110320213922.jpg

なぜか手を広げて飛んでます ププッ ( ̄m ̄*)


もちろんみんなで集合写真も忘れませんよ~

050_convert_20110320214018.jpg


そして~
近くのカフェへ。

113_convert_20110320214851.jpg

デザートはみんなで分けて食べたよ~
お皿の足型がかわゆい♪


今年の花粉はやっぱりすごくて~
鼻水もだけど、目がやられた~(; ̄д ̄)ハァ↓↓


顔がグズグズになりながら帰ってきました~(笑)


みんなからモモに誕生日プレゼントもいただきました~!

074_convert_20110320214947.jpg

水色のリードは初めて~♪

076_convert_20110320215053.jpg

モモさんからも「ありがとう~♪」のお礼。

素敵なプレゼントありがとう~。








| ペットOK | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月11日。

3月11日。


東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。



少し地震の時のことを書いておこうかと。


平日の金曜日だったため普通に仕事中でした。
私がいる職場は35階建てビルの3階。

午後3時前、下からドンドン突かれてるような・・
地震がくると思ったとたん大きな揺れ。

かなり長い時間揺れた。
何回も。

地震発生から10分後くらいに上司より非難命令が出て、ビルの外に。
非常階段は壁が崩れてました。

外に出ても揺れが続いてるし、ビルは揺れてるし。
そこら中で「キャー」という悲鳴。

道路は液状化してて水が湧き出してる状態。


おエライ人たちは、地方から昨年やってきた人たちなので、京葉線の弱さなど知らない。
だから、地震がおさまれば電車も動くんじゃない?
なんてお気楽なこと言ってたけど、この地震で動くとは思えなかったので
「暗くなったら歩いて帰れない」ことを訴え、3時半に帰宅。

海浜幕張から幕張まで歩いて駅についた時には
「本日、電車は運行しません」と。
しかたなく今度は稲毛駅まで歩くことに。

途中道がわからなくてこっちかな~って話してたとき
バイクに乗ったおじさんが手書きの地図をくれました。
少し前にやっぱり道に迷ってた女の子たちがいたようで、
家に帰って地図を作ってくれたみたいで・・・何枚か手にしてた。
そのうちの1枚を私たちにくれて、「いい人もいるんだね~」って
地図見ながら無事に稲毛駅に。
ここまで歩いて3時間弱。

稲毛駅に着いたらすぐに千葉行きのバスがあったので、乗り込んでなんとか千葉へ。
わりと早く家に帰れるんじゃないかと思ってたら、千葉からのバスが全然こない。

コスモの爆発。
おかげで家の方にいく道路が通行止めだったり、かなりの渋滞でバスが来なかったらしい。
バス待ちしてるとき、後ろに並んでた人たちと話をさせてもらってたので少し気がまぎれた。

2時間並んでもバスは来ないし(違うバスはいっぱいくるんだけど)
仕方なく途中の蘇我行きのバスに乗って少しでも進もうと・・・
蘇我からはタクシーでなんとか帰れた。
家に着いたのは11時半前。

疲れた。体が芯から冷えてた。


一番心配だったのがモモ。
家の中は倒れてるものもなかったし、モモも元気だったから一安心。
でも、大きな揺れと、爆発。
爆発音はかなりの大きさだったみたいで、隣のおばさんから
「すごかったよー」って聞いた。
モモも怖かったよね・・・・。
そんなときに近くにいて守ってあげられなかったのが悲しい。

震源地が東北だったのは知ってたから、家についてすぐTVつけたら
津波の被害の大きさに言葉が出なかった・・・

その日は余震も多かったし、携帯にくる緊急地震速報も多くて
寝られなかった。



少しずつ余震も減ってはきたけど、まだ大きい余震もある。
計画停電で、家の停電はまだないものの、JRが運休したり1時間に1本しか
運行してなかったりで、毎日不安の日々。


でも。
そんな中、友達からの「大丈夫?」というメールがとても嬉しかった。
買占めがあってなかなか買えないものもあるけど、友達が
「用意できるものなら送るから言ってね」っていうメール。
ホントにありがたい。嬉しい。
涙がでる。


復興には時間がかかるけど、私たちもできることから少しずつ。
何かしていけたらいいな。





| その他 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郵便局へ。

3月5日。


すばるくん、ぱんちゃくんのママさんからの荷物。
時間あわなくて不在票が入ってて、郵便局に電話したら本日はお届けできませんっていうので
とりに行くことに。

しかも、どーしてもみたいTVがあったから、11時過ぎに。
24時間受け付けOKって案外便利。
モモも一緒にね。


帰ってきてから早速あけてみたよ~


2_convert_20110307212422.jpg

またまたいっぱいのプレゼント~♪


3_convert_20110307212449.jpg

ひよこの洋服とおやつと入浴剤とペットボトルにつけられるキャップと
スタバ 桜のカード。チャージは自分でしてねって書いてあった(笑)


6_convert_20110307212518.jpg


たくさんのプレゼントありがと~(●^o^●)
4歳になってもまだまだお転婆だけど、また遊んでね♪



んで、私からのプレゼント~。

蜀咏悄_convert_20110307212601


豆乳とかぼちゃのムース。

人もワンコも一緒に食べられるんだってぇ。
もちろん私も半分頂きました。
ふつーに美味しい。
これはワンコも大喜びだわ。。。




| ペットOK | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳。

3月5日。


モモ4歳のお誕生日(*^_^*)

早いな~。もう4歳か。。
そんなおめでたい日に、モモはトリミング(笑)

006_convert_20110307205538.jpg

また可愛いリボンをつけてもらいましたよ。


モモのトリミングが終わってから、私のトリミング。じゃなくて美容院。


帰ってきたら、ポストの中に
ゆうぱっくの不在票と荷物が!


荷物は、お友達のチェリーちゃんとママさんから プレゼント~♪


011_convert_20110307205649.jpg

頂いたものの隣で伏せはお決まりのポーズだもんね(●^o^●)


012_convert_20110307205755.jpg

かわいい洋服とおもちゃとおやつ。にチワワのブックマークかな。
嬉しいね。


015_convert_20110307205854.jpg

モモは早速、桃のおもちゃで狂ったように遊んでたよ~(笑)
チェリーちゃん、ママさありがとう~♪♪

チェリーちゃんの腰がちょっと心配だけど。。。

チェリママ、年末からいろいろ大変だったのに、モモの誕生日覚えてくれててありがとう~。
とーっても嬉しかったよ。


ホントにありがと~(●^o^●)






| ペットOK | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

